ブライダルローンの審査に通りたい!ポイントを教えて!

結婚が決まって嬉しいはずなんですが、結婚ってホントお金かかりますね。特にお金を貯めたりしてなかったので、色々計算してたら楽しいはずなのに鬱になっちゃいました。

そこで気持ちを切り替えて、思い切ってブライダルローンを借りることにしたんです。ぜひ審査に通りたいので、業者選びのポイントや審査のコツがあれば教えてください!

ブライダルローンは夫婦の属性の良い方が借りましょう

結婚式は一切合切で300万円以上かかると言われています。それだけでなく、新居への引越や家具や家電の調達など、お金のかかるところはいくらでもあります。2人とも舞い上がってしまって遠慮なく好きなものを選んでいると、とんでもなく出費が膨らんでしまいますよ。しかし何もかも節約節約では寂しいですよね。

何と言っても結婚は2人の生活のスタート時点ですから、のっけからの経済的な失敗は避けたいものです。しかしブライダルローンは借金ではありますが、むしろ今後の生活の中に返済を組み込んでいくことで、より堅実なライフスタイルも可能になってきます。最初から借金をしてしまうことに抵抗を感じる方もいますが、きちんと返済をしながら生活を回していくことは、経済観念のしっかりした人にしかできないことです。今後住宅ローンを考えることもあるでしょうから、二人でブライダルローンの返済をしていくのはいい練習台にもなりますよ。

2人のことですから、当然ご夫婦で相談の上申込をすることになりますが、その場合ローンの名義人はどちらにするかという問題があります。なるべくならばローン審査に通りたいですから、やはり少しでも属性のいい方が名義人になるべきでしょう。勤続年数、勤務形態、年収、勤務先のランクなどをシビアに比べてみてください。同じことですから、この際少しでも条件のいい方がローン審査を受けた方が有利です。

ブライダルローンは、その商品によって借りれる範囲も変わってきます。例えば結納のお金や、結婚式が遠方の場合、家族分の旅費は対象外の場合もありますよ。結婚式にかかわるあらゆる費用をチェックした上で、必ず事前に担当者と相談してみることが大切です。借りれない分は自費で調達しなくてはなりませんから、式が決まったらなるべく早い目に相談に行きましょう。

バイトの収入でもブライダルローンの審査に通れますか?

彼女との結婚が決まり、式と披露宴を挙げることになりました。彼女の気持ちも盛り上がってるし、自分も楽しみで仕方がありません。でも、正直お金の心配はあります。なのでブライダルローンを利用しようと思っているのですが、僕はバイトなので審査に通れないかもなんです・・・。バイトの収入でもブライダルローンの審査に通れますか?

バイトの収入でも審査に通れる可能性はあります

ご結婚おめでとうございます!式や披露宴に向けて高まる気持ちとは裏腹に、お金のことで悩んでしまう・・・という人は少なくありません。特に若い世代のみなさんはお金がなくて結婚式が挙げられない、披露宴も節約しなければならない、などなど悩みもたくさん抱えやすいものです。

質問者さんも世代的にはきっと若い方なのでしょうか、アルバイトの収入で式や披露宴が挙げられるか不安・・・という気持ちはよく分かります。またブライダルローンを利用するにしても、自分の収入では審査に通れないかもしれない・・・と不安ばかりが先に立ってしまう気持ちも分かりますよ。

けれども、近年のブライダルローンはアルバイトの収入でも審査に通れる可能性はあるんです!これはブライダルローンに限ることではなくて、カードローンやキャッシングサービスなどもアルバイトも利用可能としているところは多いんですよ。ですので、ブライダルローンの利用に関してはあまり心配なさらなくても大丈夫です。

もちろん収入状況によっては審査に通ることが難しくなってしまうこともあるのですが、ご自身の収入に見合った金額をローンで借りるという方法を取れば、審査に通ることはできますよ。低金利のブライダルローンなら、返済もあまり負担にならずに済みますしね。まずは色々なブライダルローンのサービスを調べながらそれぞれの特徴を比較をしてみてください。

ブライダルローンは銀行などの金融機関で利用できる場合もあれば、ブライダルローンを専門にしているサービスもあります。専門のサービスを提供しているところは基本的に式場や披露宴会場と提携しているので、そのサービスを通してローンを組めば、式や披露宴を挙げる際にも大きな手間が省けることになります。またブライダルローンは式や披露宴だけではなく、新婚旅行や新居に関わる費用などにも使うことができるので、使い道についてもあらかじめ調べておき、どのようなことにローンを使うかしっかり決めておくようにしましょう。

せっかくの結婚式ですから、彼女さんにもいい思い出を作ってもらいたいですよね。もちろん質問者さんも。そのためにもまずは自分たちにとっていい式が挙げれられるブライダルローン選びから始めていきましょうね!

私はこんな理由で借りました!

趣味の充実に助かっています

趣味でオンラインのプロ野球ゲームを楽しんでいます。選手がカードになっていて、シルバーとかゴールドなどの種類で同じ選手でもスキルが全然違ってたりするので、より優秀な選手を集めるには有料のカードを購入することになるんです。

それが期間限定のパックになっていたりするので、給料日の前などには趣味の範囲内でキャッシングをして楽しませてもらっています。

申込みをしたのは会社勤め2年目で年収は200万ほどでしたが、ネットで不安なく借りることができました。今後も使いすぎないように気をつけながら楽しませていただきます。

エステ、思い切ってWEBで融資する

30代に入り、顔や体のあちこちが気になる、とくに全身の脂肪が・・・。なんどもダイエットに挑戦し、挫折した経験から、とうとうエステに挑戦することにしました。そのための資金の一部を確保するため、これも初挑戦、WEBで融資をしてみたのです。

実際、エステもWEBでのキャッシングも、やろうと決断するまでは不安があったり、手続きがおっくうだったりした。でも、すべては自分の30代のため、婚活のため!です(笑)。

WEBを選んだのはやはり、金融機関の人と対面で話すのがいやだったから。でも、ホームページからの融資申込みの案内は丁寧で、電話での話し方も丁寧で、ずいぶんイメージがいい方に変わりました。

周りにばれずにお金が借りれた!

僕は未だに結婚もせず、親と同居しています。それで普段はお金に困ることはないのですが、今月は車を買い替えたので、足りない資金をカードローンで借りました。貯金では足りない分だけだったので、面倒なマイカーローンは止めたんです。

ただ、怒られるので親には内緒にしたかったですし、もちろん会社にもばれたくなかったんです。でも電話も郵便も自宅には来ませんでしたし、会社への在籍確認もあっという間だったのでホッとしました。

しかも自分の口座に振り込んでもらえたので、周りにばれる心配は全くありませんでした。カードが届けばコンビニでも引き出せるみたいですから、これからもばれることなく借りれますね。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 【祝福応援】ブライダルローンの審査が甘い!?金融紹介は此処っ All Rights Reserved.